更新テキスト

宇宙のはじまり

宇宙はビックバンで始まったと一般的に言われますが、それって人間から見 ると物凄い 爆発だったんでしょうね。炎さえも見えないような爆発ってどんなんだろう。でも人間 自身を宇宙に例えるなら、唖然とするくらい簡単に生まれたのかもしれませんね? まるで木の葉が木の枝から落ちるようにそれこそ人が生まれてくるよりよりも簡単に 生まれてきたのかもしれない。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 続きは、作成中です (ページ上部へ)

陶器について

子供のころ、アルバイト代欲しさ に泥こねを始めたのがきっかけで今に至りました。(ちと動機が不純かな) まぁ、それでもこれが縁ってことでしょうね。 市美術展、県美術展と入選するうちにはまったのは確かです。 それはさておき、炎っていろんな状態があるのをご存知ですか?暗い炎  明るい炎 剣先のような炎 妖艶な姿の炎酸化炎 還元炎 ゆっくり歩いたり  走ったり いろんな発見があるんです。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 作陶履歴など書いてみる予定です (ページ上部へ)

かないそうもない夢

おそらく人類はいずれ宇宙に出て行くのでしょう、僕の10世代後かもっと時 代が 下がったら。しかしなんらかの理由で宇宙で生活すようになったら、火星か木星 の衛星エウロパで陶器つくりをしてみたいものです。 いろいろな惑星の姿を壷や抹茶碗の景色に映してみたい。真夜中の窯焚き、煙突から 上る炎が天の川に届きそうになるとそんな空想をしてしまう。 銀河の奥の方から訪問者が現れたらそれも夢ではないのですが、今のところ単なる妄想です。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 妄想文章の練習中です (ページ上部へ)

inserted by FC2 system